Archives

  • 2017 (2)
  • 2016 (12)
  • 2015 (17)
  • 2014 (12)
  • 2013 (8)
  • 2012 (23)

マウスコンピューター/G-Tune

東芝ダイレクト

年別アーカイブ: 2012

1 / 3123

ディズニーフィギュア、コレクタブルの専門店「Angelsmile」様のクリスマスキャンペーンバナーを制作しました。

ぜひ一度ショップをご覧ください。

イラストレーターsusulalaさんとの共同制作です。

クリスマスバナー

ディズニーフィギュアの通販専門店Angelsmile様のショッピングサイト


2013年4月に静岡市葵区に開設される学童保育所「こぐまクラブ」様のバナーを制作しました。

こぐまクラブ様ホームページ
http://afterschool.life.coocan.jp/koguma.html


ディズニーフィギュア、コレクタブルの専門店「Angelsmile」様のバナーを制作しました。

日本ではなかなか手に入らない海外からのディズニーフィギュア、通常は取り寄せに時間がかかるそうですが、
在庫を充実させて、早く欲しいお客様の即納というニーズに対応されています。

ぜひ一度ショップをご覧ください。

  • サイト全体の配色から、サイトの中で目立つ色合いを考慮してデザインしました。

ディズニーフィギュアの通販専門店Angelsmile様のショッピングサイト


アジア最大級の最先端IT・エレクトロニクスの総合展「CEATEC JAPAN 2012」(幕張メッセ)に行って来ました。

会場中そこかしこにスレートPCがあり、モバイルはノートPCからスレートPCへの過渡期感が漂っていました。

中小企業から大企業まで最先端のITに触れ、日本の技術の高さをあらためて認識しました。

この素晴らしい技術をぜひ世界標準にしていただき、ガラケーのごときことのないよう、企業には頑張っていただきたいと思います。

 

 

 

 


iPhone5が欲しくなってきた。LTEの前評判高いし、モバイル時のデザリングも魅力的です。うーん、どうしよう。

iPhone5

 

LTEとは

LTEは第3世代(3G)携帯電話のデータ通信を高速化した規格です。理論上は家庭の光なみの速度が出るそうです。

デザリングとは

スマホを外部モデムとして中継させパソコンなどをインターネットに接続する機能です。

    


Internet Explorer9を立ち上げた時に画面下部に表示されるアドオン無効の確認メッセージが毎回わずらわしいとのご意見をいただきました。簡単に表示しないようにできますので、ご案内します。

この表示は「パフォーマンスアドバイザー」という機能です。IE9の速度を低下させる要因となるアドオンを表示して、有効、無効にすることができます。

「後で確認する」横の「▼」をクリックして、「無効にしない」としておくと次から表示されなくなります。

これだけで、次回起動時から表示されなくなり、わずらわしさから解放されます。

ただし、新規にアドオンを導入して、パフォーマンスが低下すると再度表示されるようになりますので、その時は再度操作が必要になります。

デフォルトでパフォーマンスアドバイザーを表示させて、毎回確認させることは利便性よりもわずらわしいと感じる ユーザーが多いと思います。

必要だからアドオンを入れているのに、「表示が遅くなるから無効したらいかが?」というのはIEがChromeやFirefoxにくらべて動作が遅い理由をアドオンのせいにしているように思えてなりません。


遅ればせながら・・・。

8月4日清水みなと祭り「港かっぽれ総踊り」に参加しました。

連の結成から今年で4年目、「ダイエット!!」と心で叫びながら練習し、今年は充実した踊りができました。

来年は練習回数を増やして、もっとうまくなろうと、メンバーのやる気もパワーアップしています。

メンバーのみなさん、お疲れ様でした。

 


駿河区の外壁調査、施工会社ベル裝様のブログを制作させていただきました。

  • 管理画面が使いやすいWordpressで制作させていただきました。
  • ベル裝様の施工イメージ(建物の外壁)を加味してデザインしました。
  • 施工実績をどんどん紹介していただきたいと思います。
  • URL:http://www.beru-sou.co.jp/blog/

制作実績 有限会社ベル裝様ブログ


キャンプ参加メンバーのみなさん

キャンプの準備状況はいかがでしょうか。

■キャンプ用品リストの変更点と持ってきていただく方

  • 炊飯用、5合炊き以上の「圧力なべ」・・・たえちゃん、しげちゃん、くみちゃん、ひろし
    人数が多いので、3~4ほしいです。持っている方はお持ちください。
  • 飯ごう・・・しげちゃん
  • バーベキューコンロ・・・かずくん、とおるくん、ひろし
  • ウォータージャグ(冷茶)1台・・・くみちゃん
  • 買い物カゴ(食器の持ち運び用)・・・お持ちの方いらしゃったらお願いします。
  • 食器(皿、箸)、コップ類は各自でできるだけ持ってきてください。
    割り箸、紙皿、紙コップは用意します。

■レンタル用品について

必要な方は事前にご連絡ください。

  • テント・・・3500円
  • インナーマット・・・500円
  • アウトドアチェア・・・300円
  • 毛布・・・500円

■マスのつかみ取りを予定しています。

  • 夕食のおかずとして1人1匹(250円)を予定しておりますが、魚がダメ、いらない方は24日までにご連絡ください。
  • 逆に2匹以上取りたい、食べたい方も24日までに連絡ください。

 


パソコン内のデータの整理をしていたら気になる写真が見つかりました。

少し前ですが、娘の授業参観の時に先生が分かりやすい資料を作られていたので、思わず撮影したものです。
「米の生産ランキング」、私の心の中の予想ランキングは外れでした。茨城県が山形県、宮城県を押さえて4位とは予想外でした。
静岡県は何でも平均値だから きっと米も20位台に違いない、先入観が邪魔します。実際は33位でした。「生産量も少な!」とこちらも予想外でした。実に勉強になりました。

子供ならではの奇想天外な発想や予想も実におもしろく、「それはないだろっ!」と大人気なくツッコミをいれたくなる答えもありました。
米どころ「大阪」って・・・。coldsweats01

コメの生産ランキング


1 / 3123